天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

検査結果と諸々

 今年初めての病院検査だった。問題のPSA値は1.68。前回11月の値が2.06だったので、順調に下降している。4以下なのでもう薬はいいんじゃないか、とも思うがやめてると揚がった経緯があるので、ここはもうしばらく薬を継続。

 先生に言うには2錠ずつ飲む薬だが、本人(私)希望で1錠にしている。それで効果がでているのだからいいじゃないか。

 しかし今回の血液検査でひそかに期待してたのはコレステロール値の方。さげるための努力をしたつもり。と言っても納豆を毎日食べただけ。だが、毎晩食べて下がったという人がいるようなので真似してみたが、まだ期間が短いか。あるいは食べ方が悪いか。納豆食べて下がった人は、毎日寝る前に食べたと言ってたのに、自分は朝食べてる。食べて寝る方が、ゆっくり消化してゆき成分が体にしみこむのだろうか。そういえば、薬の方は寝る前に1錠飲んでから寝るようにしている。

 それでも数値を見ると、総コレステロールが328→324、LDLコレステロールが245→235となっている。下がったうちに入らない、誤差のようにみえるが下がってはいる。が、中性脂肪はガバッと上がった。これは良く上下するがいつも高い。まあ夜納豆にに切り替えて様子見だな。

 こいつらの顔見ると血圧があがる。

 裏金おとがめなしの安倍派5人組、言い訳と開き直りと沈黙 処分を求める党内の声に岸田文雄首相は…

 検察もなんだ、腰砕け。日本に正義は無いのか。無いんだ。
 政治家だけがタコじゃない。「ざいむ真理教」って本書いた人がいるが、官僚も省益重視の利権に走る。経団連のトクラとかいうのは、政治献金のどこが悪いか、なんてことを言って開き直っている。それ、賄賂とちがうの?

 安倍派の5人が辞職しないのは厚顔、辞職すれば実入りが無くなる。こんなおいしい立場は簡単に譲れまへん。と言うつもりだろう。その神経は災害の復興もくそも無い。

 やっぱ、れいわ新選組の人たちに体を貼って政界をリードしてもらいたい。と思う。