天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

八王子市長選挙結果

 ガッカリな結果である。これだけ自民党の裏金が問題になっている中で、自民と公明の推薦する候補者が当選した、

しかし、獲得した票は投票総数の三分の一くらい。立民と共産が推薦した滝田氏はかなり善戦しているが当選には至らなかった。投票率が上がったというが40パーセントもない。

当選した人も、その点をよく考えた働きをして欲しい。ところで、八王子市民全員に小池百合子氏から電話が入った。この初宿氏に投票依頼する電話だった。私は取らなかったが、家内が電話を受けたらしい。

本人じゃなくて、録音した音声だった。

 それって選挙違反にならないか、という人がいたが、選挙当日ではないので大丈夫らしい。

 まあそれにしても、八王子市民はその程度の人間が多いって事か。移住しよかな。行き先あるし。とまで考える出来事だった。しばらくは、戸隠と八王子を行き来するつもりなので、住民票がどこにあってもいいではないか。