天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

合作版画

 孫リンが4年生を終わるときに持ち帰った各種作品の中から、版画が何枚もあったので、2枚もらってきました。

 モノクロのクラゲのような版画だったので、片方に色を付けてみました。

 たんたんと波に揺れるクラゲが、何か楽し気な雰囲気になれば思って色付けしました。孫リンの人生が楽しいものになるように願いを込めたのですが、リンリンに分かるかなあ。

 今週から5年生の授業が始まっているはず。先週末に親子3人でいちご狩りをかねて久能山東照宮に行ったらしい。絵馬には「新学期も友だちたくさんつくって、勉強もがんばって、いろんなところへいって、この一年たのしめますように♡」と書いて写真を送ってきた。

 この場所は、れんさんが東名高速日本平Pから行けると教えてくれた所ではないか。行きたかったなあ。ドラマの家康には興味ないけど。