天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

新しい習慣と選挙

 最近の習慣として、朝のニンジンジュースがスムージーになりました。

まず、水を沢山飲むようにデトックスウォーターにして、一晩経ったら中身のリンゴやオレンジと人参を刻んだものとジューサーにかけます。

f:id:mm3493:20211029143943j:plain
f:id:mm3493:20211029144015j:plain

 いつも果物を入れすぎてますが、ほんのり味のついた水は、水だけより飲みやすい。果物の他に、シナモンかカルダモン、又は生姜を入れておくと美味しくて体にいい。

 水を飲んだ後の果物はどうするのかといったときに、ニンジンジュースの材料にしてみると美味しい。ドロドロしているので、家内は濾して飲んで、カスはヨーグルトに混ぜている。自分はそのままごくごく。

 これをやりだしたのは、上記の本を買ったのと、温泉の後に時々行く喫茶店のメニューに人参とリンゴのスムージーというメニューがあり、ブログ仲間のれんさんが愛飲している味に違いないと思って試してみたら美味しいし、体にいいに違いない。

 ミカンやオレンジがあるとつい一緒に入れてしまう。のでいつも入れすぎか。ジューサーにかけるときはレモンの皮はとってから。

 

 さて、今日は期日前投票に行きました。けっこうみんな来ていた。

f:id:mm3493:20211029145233j:plain

 東京24区は、ハギューダがいるので落選させたいが野党が統一候補になってないのが残念。共産、社民、国民に自民。自民以外は女性候補東京新聞は候補者に対してアンケートすることで、立ち位置を分かりやすくしている。

f:id:mm3493:20211029162910j:plain

 東京24区の共産と社民党のスタンスがほぼ同じ。これは困るな。二人で票を分け合ってしまう。これではハギューダに利することになってしまう。仮にハギューダが当選しても、彼がゴマする相手がいなくなれば自ずとフェイドアウトするだろう。

 それにはまず投票率が上がる必要がある。みんな選挙に行きましょう。こんな日本にしてしまった政権を退任させましょう。

 アベノマスクという税金の無駄使いについても決着がついていない。

 モリカケ問題もまだまだ。赤木さんの死をスルーしてはいけない。

 辺野古新基地は即刻中止。

 格差対策にはまず消費税の撤廃。

 法人税を以前の税率に戻す。

 自民党政治を容認するようでは、日本はおしまい。