天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

検査結果と対策

 一昨日の検査で、PSA値が上がっていることが判明。7.86。コレステロールは、TVでもち麦、海苔、杜仲茶が効くと言ってたので、しばらく実践していたが効果なし。

 中性脂肪だけ減ったが、依然として基準値より高い。

 PSA値が上がったことで、医者からは飲み薬を追加することを勧められたが、丁重に(でもないか)お断りした。本人が望まないことは無理強いはしない方針。マニュアル上は薬の処方となるのだが、それをしないことの理由として「本人希望により・・・」とカルテに書いていた。

 ホルモン治療だけでは、耐性ができて効かなくなるのでいずれ別の薬を、と前から言われていた。その時が来たか、ということだが副腎機能を抑える薬は副作用もある。今以上に体力を失うことも避けたいので、本気で自助努力をする時が来た感じ。というわけで昨日は泥縄式にまた岩盤浴に行ってみた。食事も徹底してみようと思う。それで2か月後に

 医者の方は、高額な薬を飲まない代わりに経過観察としてまた骨の全身検査をするという。値が上がって、また転移してないかということだが、それくらいしないと病院の儲けが無いからじゃないか、という疑惑が無きにしも非ずではあるが、半年に一回くらいなら放射線を浴びる検査は仕方ないか。放射線自体、癌には有害なんだがな。

 食事の適正度確認のために、かねて調べていたメタトロン検査を受けてみようかと考えてみる。

 

 対策の中には、食事と温熱療法の他に、「好きなことをする」と言う訳で、二胡はますます本腰を入れる。TikTokは毎日違う曲で続けています。今日で57日。今日は「精霊流し」を弾いてみました。昭和の歌シリーズ。100曲までは行けそう。100曲やったら、1分間のTIkTokから時間無制限のYoutubeに変えて、ちゃんと聞いてもらうようにしようかと。

 明日は、コロナでしばらく中断していた楽団の練習会もあるので、参加。

 

 ところで、菅総理はアぺ路線でとんでもないが、一時的に上がった支持率ももはや陰りを見せている。学術会議の問題もあるが、以前自分が出した本の内容で今の自分に不都合な点を削除して出し直しているということらしい。特に公文書は大事としていた部分が消えている。

f:id:mm3493:20201023161639j:plain

 正々堂々と政治をやる姿勢が無いことを自ら暴露している。こういことがいくつも出てくると、犬HKに騙される国民も気づくだろうな。