天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

デビュー日程

 二胡を初めて苦節3年とちょっと。3年半のタイミングでデビューすることになりました。今までも、飾りで参加することはあったが正式に要請されて名前を出して弾くのはこれが初めて。
 1.10月28日(金曜)午前10時から午後3時まで 高尾の駒木野庭園にて
   宝蓮華という中国茶のお店が茶芸会を開くので、よこで二胡で盛り上げる役
   一瞬、二胡の紹介の場面も作ってくれるたか。
   ここには、八王子で見つけた二胡仲間と二人で二重奏などを披露する予定。

 2.11月3日文化の日 高尾の森わくわくビレッジのフェスティバルに参加
   孔子学院以来の二胡友3名で参加。30分の持ち時間。
   http://www.wakuwaku-village.com/
 3.11月15日(火曜)午前10時からお昼まで 豊島区区民ひろば高松にて
   これは会社時代の先輩がここの管理に携わっている関係でお声がかかった。
   一人で約1時間半、二胡のお話をしながら実演会を行う。
   これが実質的なデビューか。
 4.まだある12月4日(日曜)沈琳二胡教室の発表会 センター南の都筑区区民ホール
   昨年初めて出ているが、昨年は全員合奏に二胡パクで参加しただけ。
   今回は独奏が入る。演目は「剣舞」の予定。
 さあ、この秋は忙しい。この間をぬって広州に二胡引き取り旅行に出かける。
来年はどうなることやら。