天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

デビューその3

 3回目はデビューと言わないかもしれない。が、正式な単独出演の機会だった。

 豊島区高松のNPO法人おおきな木 区民ひろば高松 というところで、おためしカルチャーとして二胡の紹介をした。二胡はまだまだそばで見たことが無いという人が多く、予想よりも大勢の人が集まった。
 1時間半の持ち時間があるので、たくさん曲を弾こうと思って譜面をどっさり持って行ったが、もっとトークを長くした方がよかったカモ。
 この施設では、来年の節分にコンサートをやるので、二胡でまた出ることになりそう。コンサートなので、他の楽器もあり、数曲演奏ということになろうかと思うが、「お呼びでない」と言われるより出番があるのはありがたい。二胡でこんな活動ができるようになるとは思いもしなかった。
 明後日から、購入した二胡の持ち帰りに広州に行く。またどんな旅になるやら。