天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

散歩など

 注射によるホルモン治療を見合わせたので、検査までに自力で改善するには毎日体にいいことをしなくては。
 というわけで、昨日の炭酸泉に続き、今日は長めの散歩コース。城山湖までの坂登コース。年明けに、定期的に実行しようと考えていたが、結局今年は今日が初めて。

 登りきったところにある神社と、そこから新宿方面を遠望する。行って帰って約15000歩。久々に体を動かして汗ばむ。
 そういえば、先日病院に行ったついでに、文京区のシビックセンターで行われていた「生涯学習フェア」というのを覗いた。そこに元社の1年先輩がハモニカバンドとして出場していた。

 真ん中でハモニカをくわえているのがその人。今度はハモニカ二胡のコラボを検討しようかな。こちらのバンドは、年に一度ライブハウスで演奏するが、そこに一緒に出ないかという話をもらった。なので相手の実力を確認するためにここに偵察に来たわけ。
 ボーカル以外は素人っぽい感じなので、1曲ぐらいアレンジしてもいいかもしれない。日程がすでに決まっていて、6月30日。まだ先の話なので、ゆっくり準備をすることができる。
 楽しみが次々という感じ。忙しくない程度にやることがあるといいな。そういえば、3月になると中国から知り合いの大学生が交換留学で東京にやってくる。その子の面倒も見てやらねば。と頼まれてもいないのに。