天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

散歩の花見

 昨日は岩盤浴でしっかり汗を流した。今日は梅見がてら城山への長めの散歩コースを歩く。
すぐそばに入場料を取る梅園があるが、こちらの散歩道で十分に梅の花が楽しめる。


ヘビ、ハチに注意という看板があるが、彼らの姿はまだ見かけない。寝ているのかしら。
啓蟄は過ぎたので、虫たちはモゾモゾしていると思うが。

登り切ったところにある城山湖は発電用の人造湖。昔はこの周りを走るのがトレーニングだった。

 さて、森友問題は財務省が文書の書き換えを認めたことで調査が進行している。
 加計学園問題でも書き換えがあったという報道も出てきた。そうだろう。どちらも安倍がお仲間に利益供与をする過程が書類上に残らなにように書き換えているだろうことは、だれでも容易に推測できる。しかしその証拠がないと、といったところで証拠が出始めているわけだ。悪いことはできない。
 この際、徹底的に捜査して悪を滅ぼさないと、日本という国がおかしなままになってしまう。外国メディアもすでにお見通しだ。海外のニュースのほうがNHKなんかよりよほど真実を報道している。
 操作の流れが進むように、市民団体は一層の活動を継続して、結果が出るまではやめないだろう。ワシも体調が回復してきたので、そろそろ参加できるところに行かなくちゃ。