天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

東京新聞

 Facebook東京新聞を世界一にするグループというのがある。何がいいのかというと、東京新聞は権力におもねることをしないで、ありのままの記事を出すところが識者に高く評価されている。しかも値段が安い。
 今日からウチも東京新聞。期待通り、なかなかいい記事がある。
 例えば、河野洋平議長が憲法9条をかえることはないと話していると書いてあった。この件に関しては産経新聞のネット版にもバッチリ。
「安倍という不思議な政権」河野洋平衆院議長が首相を呼び捨て猛批判 外交も「中国の嫌がることばかり」「9条は触るべきでない」 講演詳報
http://www.sankei.com/politics/news/170531/plt1705310039-n1.html
 ここのところ、森友問題に端を発して、安倍の傍若無人ぶりが世の中に曝されることが多くなってきたので、自民党の中でも真面目に世直しをしようという動きが出てきてもおかしくない。
 自転車で転んで休養していた谷垣氏もまだ引退しないぞ宣言をしているらしい。自転車事故事態が、実は彼を煙たく思う勢力の仕業かもしれない。おとなしくしないと次は命が無いぞ、という脅しだったのではないかという説がある。そうかどうかほともかく、この時期にまだ頑張る宣言するというのは、明らかに情勢が変わりつつある証拠ではないか。いい傾向だ。
 ここへきて、安倍の支持率はやっと実態が明らかにされるようになったらしい。
https://scontent.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/18765716_976577842479369_734994976892084628_n.jpg?oh=d41b2112a952d87731d14b42021253cc&oe=59E46192