天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

あれこれ

 帰宅すると注文していたサプリが届いていた。ノコギリヤシサプリメント。これでもう注文するのが3回目くらい。昨夜は2,3日これを飲んでいなかったせいか、夜中に頻繁にトイレに行った。届いてよかったのだが、いつも何かおまけがついている。

 今回はこんなカードまであった。サプリとは関係ないと思う。サプリメントを飲むか飲まないかは、人生の岐路というわけでもなかろう。意外とそういうこともあるかもしれない。沖縄の会社というので、同じものならここに頼もうというわけだが、なかなか粋なことする。
 しかし自分にとっては、今後の人生を二胡で彩を添えるかどうかの分かれ道にいて、何か背中を押されたような気がする。
今日は同業の先輩二人と会食だった。お二人ともほぼ私より10歳年上でが、とてもお元気な様子で元気づけられた。私も計算上はあと100日も出社しないでリタイアとなる、予定。
 やはり勇気をもってネクストステージに踏み出すことにしよう。