天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

まいったタヌキは目でわかる

 タヌキがまいると目でわかるかどうか知らないが、私は参ってきて声が出なくなってきた。と言っている間に家内に入院されてしまった。
 3日に二胡の発表会のリハーサルに行って、具合が悪そうなので早めに帰ったらほとんど1日寝ている。翌日休日診療の町医者に行ったらすぐに駅前の病院に紹介されて処置を受ける。体にたまった悪い膿を出すのに切開が必要だったらしい。
 検査をすると、長く放置していたために血液検査の結果も悪く、改善するまで入院となった。その間、車を病院の前に置いたままにしたら駐車違反のステッカーが貼られていた。
 頭に来て駅前の交番に怒鳴り込んだが、一度切った切符はどうにもならないという。交番のお巡りは処理できる権限を持っていないし、なんとかする気もない。責任外のことはやらない。
 ステッカーに書いてある電話番号に電話して、事情を話したら反則金の案内と同時に弁明書の用紙が届くので、それを書いて出してくれとのこと。一応事情を聞く道だけはあるみたい。ひとまずそれでいくことにして家に帰って入院に必要なものをそろえた。
 参ったな。声が出ないのは甲状腺のせいだとか言ってる場合でなくなった。幸い腫物が深いところででかくなっただけらしいので、処置をすれば回復は時間の問題だけだろう。今日は食欲も戻ってきたらしい。
 この連休の間、どこにも出かけずに二胡のことに専念しようと思っていたが、そうもいかなくなってしまった。ナンタルチア。
景気づけに孫たちが送ってきた写真でもアップしよう。
琳ちゃんはどこか池のある公園に行ったらしい。

ノンちゃんは、もうウサギが怖くないのかな。