天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

テネシーワルツ in 赤坂

 今日は、と言っても午前零時を回ったが、赤坂のお寿司屋さんで御馳走になってから、誘われるままにスナックに立ち寄った。
 写真は暗すぎるが、とても感じのいい店だった。お店の名前はHALF TIME。二人の前に座ってくれた女性は、歳の頃は?歳の美人で、ピアニストだった。
 ここ数日色々とあったし、今日は今日で久々にエキサイトしてしまったこともあって、静かな場所でおいしいお酒を頂くのは心が休まった。しかも、その彼女がリクエストにこたえて弾いてくれたのがテネシーワルツ。暗譜でなめらかに語りかけるように弾いてくれる音色は、今まで聞いたこのワルツの中でも最高だった。あと私の好きなビートルズナンバーから Let it be も語るように弾いてくれた。
 著名な演奏家ではないかもしれないが、こういう形でひとに癒しを与えてくれる生き方も素敵だなと感じた次第。
 あまり気分が良くて、帰りの電車を乗り過ごし、家内にいつもと違う駅まで迎えに来てもらった。不好意思。