天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

在広州

 久々の広州。交易会の合間をぬってやってきた。今いるホテルは1泊280元。湯船がない点を除けば何の文句も無い。テレビは見えるし、こうしてネットもつながる。
 今日はお土産用のお茶を買い、銀杏葉の健康食品を買った。そういえば、ホテルに入っている店でプーアル茶をくずす茶刀というのを見つけた。50元と言ったのを20元まで値切った。というか、よほど欲しそうにしているおっさんが、40まで値切って買うというので、やさしいおねえさんが電話で売り元に訊いて20まで下げてくれた。こういうこともあるので、中国の人との接触は楽しい。とりあえず買い物は終わり。
 明日は温泉にゆくつもり。