天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

病院検査と年末か

  長野に行ったりすると忙しい。けど通院日は行くしかない。というので昨日は出かけた。飲み薬は、時々忘れる(長野では飲んでない)けど、寝る前に飲むようにしているので、まあまあ検査結果は良かった。PSA値が2.06。前回の4.30より下がっていたので、医者も薬を飲むと効くなあ、と言う感想で継続。1を下回ったら断るところだが、まだそこまでではないので継続に同意。

 そして来週は、今の車で信州ラストランか、と思ったがやめた。二胡も笛も練習が足りていない。信州往復は結構時間がかかる。四駆の車が手に入ったら出かけることとしておこう。

 特に笛は、今の課題曲が旨く演奏できるようになったら、発表会に出ろと言うことになっている。そういう意図で始めたのではないが、どの程度のものか試してみるのも悪くない。二胡の方は、ボランティア演奏だけでなく、来年の節分には以前行った池袋の区民広場での演奏依頼が来ている。今回の出来栄えが次につながるかどうかの分かれ道。

 そういえば笛のレッスンはまた東中野にゆくが、レッスンする場所の隣に前からジムニーがかっこよく置いてある。

 たまたま色が自分が選んだのと同じ。こちらはシエラではないがフロントを替えて、フォグランプのでかいのを追加して、上にはルーフキャリーを乗せて、かなり追加のカスタマイズをしている。参考になるなあ。早く来ないかなあ。

 付属品を見ていると、この小さな車で社内泊用の道具もある。ガソリン使うけど。今の車で考えていて実行できていなかった車旅もいいかもしれない。

 のんきなこと言ってていいのかなあ。