天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

国民の意思表示etc.

 政治家でもなく、ジャーナリストとかでもない一般の人たちも、黙っていられないひどい政治家がいる。


 あまりの酷さに、こうして「やめてくれ!」という意思表示をする人たちが全国にいる。いくいらでもいるが、Facebookに登場した人をシェアしておきましょう。こうして意思表示することが大切。民主主義の手段としてこういう意思表示もしなくちゃ。
 ところで、東京都知事が沖縄にのこのこ出かけて、自公推薦候補の応援演説をした。ところが現地からは歓迎されていないらしい。
 小池都知事も、自分のポジション維持のために動く政治家だったことがバレてしまったぞ。
 さてその最悪政治家が国連に行ってまた、その低すぎ知能をさらけ出している。「背後」という字を「せご」と読んだらしい。誰も聞いてない演説とはいえ、こんなのに国連でしゃべらせるのは日本の恥だ。


 トランプには言いなりになり、その他の国にはバラマキをしている。
 まずは、沖縄県知事選挙で玉城デニー氏に勝利してもらうことで、反非知性主義にはずみがつくだろう。
 沖縄では、公明党が相手候補支持に回ったが、創価学会の中は割れている。良識ある仏教徒は、沖縄を犠牲にして日本を売るようなヤツの手先には投票しないはずだ。