天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

福島の嘘

 このブログに星を下さった方をたどってみると以下のサイトにたどり着きました。
http://honenukijizo.blog114.fc2.com/
 これはドイツのテレビ,公共放送ZDFの短編番組とのこと。
この前読んだ小池裕章氏の本に「原子力ムラ」と言う言葉で、原発の実態を隠ぺいしながら推進している東電はじめ一連のグループ、政治家、官僚などを表現していたが、この放送の中でもこの「原子力ムラ」が何をしてきたか、何をしているのか赤裸々に取材され、報道されている。
 日本のメディアにはできない芸当だ。小出さんも、日本国民が海外のメディアを通じてしか実情が分からない状況を嘆いておられたが、まさにこれがその放送のようだ。
 多くを語ることもない。これを是非見てもらいたい。
sasameyuki47 さん、ありがとうございました。