天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

帰りました

昨日の夜、主にアモイ旅行から帰りました。まず旅程から紹介しておきますと、22日に広州白雲国際空港に到着。その場で翌日のアモイ行きの飛行機をゲット。空港で買うので、正規料金で少し高い感じは否めない。
 行きが23日朝7時52分発で、670元(約8000円)
 帰りは25日の午後便にして、810元(約9700円)
ホテルはどこでも、Sevenday's Innというチェーンで、1泊2000円くらいか。湯船は無いが、大きなベッドにシャワー、テレビにWi-Fiあり。眺めのいい場所には無いが、中国人用ビジネスホテルのような感じ。
写真はまずアモイの街など。
まず、アモイの繁華街「中山路」。遊歩道になっていて、海に向かって歩いてゆく感じです。ちょうどハルピンで松花口に向かってのびていた中央大街を思い出しました。

 
夜になるとライトアップして綺麗。

路地を入ると一気にディープな中国になる。

写真の整理をしてまた明日に続きます。