天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

芸人達

 最近その悪事がばれて活動中止した芸人がいたことから、芸人について一言。売れっ子芸人になって人格が形成される場合と、その逆で思いあがって悪事を悪事とも思わず世の中に悪影響を及ぼすことになる場合があるなあ、とあえて分類するとこうなるか。

 売れる前に消えてゆくのは数知れず、だと思う。売れてないから知らんけど。

 本題に入ると、吉幾三が面白い。彼は「オラこんな村いやだ―♪」と言う歌でヒットしたと記憶している。独特の渋さでいい感じに歌ってきた。それがTicktokに出てきた。

ズバリ国会議員を批判してて面白いのでここへ乗せようとしたら、TICTOK は動画全体を移すのでうまくいかない。調べたら彼がTICTOKしているのではなく、Youtube吉幾三チャンネルというのを出していて、そこから面白い部分をだれたがTICに流していた。元の動画がこちら。

www.youtube.com

 7分くらいなので、見てほしい。本気で怒っている。

 いいなあこういうの。こうした本気の発言はメディアでは出てこない。自民党に忖度する犬HKなどは絶対ムリ。

 芸人の話で、鶴瓶のことを書こうと思って調べたら、鶴瓶徹子の部屋で失言をして問題になったというのはフェイクだ、ということが書かれていたので、事実が分からないうちは書かない。家族に乾杯という番組は続いている。らしい。