天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

ラジオなんですけど終了

 「久米宏ラジオなんですけど」という番組が6月末で終了した。長く続いた人気番組で、うちの家内も土曜は必ず聞いていた。永六輔のラジオ番組も長かった。そちらは文字通り本人が死ぬまで続いた。なのに久米宏はまだまだ元気なのにどうして終わるのか。

f:id:mm3493:20200703115932p:plain

 どうやら安倍批判をしたことで降板らしい。事実を話す、思うことを言う、ということが否定されたら言論封鎖。TBSよお前もか。おそらく官邸からの弾圧があったのだろうと思う。

 しかし今やネット時代で、久米宏トークは健在。「久米ネット」というネット放送を始めている。

knock-knock.tokyo

 久米ファンの方はすでにご存じだとは思いますが、今後はこちらで彼の発言を聞きましょう。

 

 久米に限らず安倍は批判するものを排除する。ヤジられたら警察に拘束させて、自分に批判的な自民党議員を落選させるために、河井杏里を当選させる、そのために1億5千万もの金を出して、自ら選挙演説に駆けつけている。

 これが正されなければ日本はおしまいでしょう。