天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

温泉旅行

 伊豆稲取に来ました。体調を崩してから、初めての外泊旅行。明日のダイロクキッチンでの二胡演奏に備えて、早めに稲取イン。ホテルのロビーにあるパソコンで書く。ここしかネットがつながらない。昔ながらの温泉ホテル。カラオケルームでは誰かが歌う声がもれ聞こえてくる。
 日と昔前にタイムスリップしたみたいな雰囲気。
 早めに来たので、明日の会場を下見して町のスーパーに行ってみた。のどかでいい町だ。夜の露天風呂は貸切で最高。
 明日は3人の仲間が合流して、4人で二胡の演奏をする。20人くらいの客が入るスペースだが、果たしてどれくらいの人が素人の演奏を聞きに来るだろうか?
 自分ならただなら行くけど、今回は1ドリンク付で500円取るらしい。
 われわれにとっては、演奏の場が与えられるだけで満足。練習の成果が発揮できるかどうか。
 最近、われ思うに二胡の奥深さを感じているので、もっともっと練習でいい音色を出すことが先決。そして人に聞いてもらうには、人前でいつもの演奏ができる練習もしなくては。明日はそういった感じでまじめに取り組むつもり。借り物パソコンなので、写真はないが悪しからず。