天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

ダイロクキッチン

 稲取二胡を弾いた時の写真が出てきた。その時の場所、ダイロクキッチンのサイトに出てきた。
その中の該当の写真部分がこれ。

https://www.instagram.com/p/BcwkqfLlVKt/
 見えるかな。右端の黒い上着を着ているのが私。
 このあと食べたお昼は、金目鯛どんぶり。

 金目鯛は水揚げが減っているらしく、お店で食べる分は朝市で手に入るらしいが、お土産用のひものにするだけの余裕がないらしい。話のタネに買って帰ろうと思ったが、買えなくて残念。食べて写真撮るだけとなった。
 この魚が水揚げされる稲取港。

 その夜明けがきれいだった。

 ダイロクキッチンでは、今月25日にはクリスマスパーティーとして、プロの演奏を入れて2500円でやるらしい。この時は料理も出るとか。

 ご縁ができたので、また行ってみたい気がするが少し遠いかな。でも先日は風邪をひいていたのでつらかったが、健康になっていればたまに行くにはいいかもしれない。