天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

普通の日記

 特に何ということは無い一日。帰りにビルの中でチラシをもらった。ポケットティッシュも無いチラシだが、一生懸命配っているのでもらってみた。そうしたら床屋のだった。銀座マツナガ新宿店というややこしい名前の店。
 面白いと思ったのは耳掃除メニューがあること。ヘッドクレンジングというのもある。洗髪と言えばいいのに。それからパルトウーフェイスとかで顔のケアをするらしい。全て500円。
 耳掃除といえば、中国のマッサージ屋さんで順番を待つリラクゼーションルームで、耳掃除とか足もみを別料金でやっていた。200円から300円くらいだったろうか。それを思うと日本で500円は安かもしれない、と思いつつ、でもやらないな。
 会社帰りに特にどこへも寄らない日はジム。事務のあとのジム。今日は筋トレとお風呂だけで帰宅。帰宅してカレンダーを見ると明日はもう師走。一年がもう終わろうとしている。

 そういえば、もう来年のカレンダーも来ていた。日中友好協会の中国悠久の旅カレンダー。中の写真がなかなかいい。表紙は四川省チベット族の少女の踊りだそうだ。こういうところにのんびりと旅行でも出来るといいのだが、まだもう少し会社生活が続く。そろそろ忘年会の手配だ。