天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

金曜のジム復活

 金曜夜は中国語講座。星期五的晩上我上漢語課。そのあとジムに行くのはなかなか大変で、ここ数カ月は終わると即帰りだった。それがどうしたことか、今日はジムでも寄ってすっきりしたい気分になった。9時に入って1時間。
 気力が戻ってきた感じ。これなら中国行きもずいずいといけるかもしれない。それでも使わなくてはならないのは、お金と気。家族への気遣いも必要なのだ。
 それはともかく、旅行の足を引っ張るのは体調の悪さもあったが、これだけは克服されつつある。といいのだが、その実どうだろう。明日からの3連休で様子見だ。
 ところで次の国民的休暇の名目は何だったかな?と思えば、体育の日だった。
 体育の日と言うのは、昭和39年の東京オリンピックの開催を記念して、国民がスポーツに親しんで健康になることを進めるための休日だ。なので、運動しなくちゃ。今日、金曜ジムが復活したので、同じく夏場は休業だったジョグを復活してみようか。お金も要らないし。