天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

児玉清さん

 お亡くなりになった児玉さん。77歳だそうで、早い他界に残念な思いがします。色々とご活躍でしたが、ここのところずっとブックレビューの司会でお目にかかっていました。ああいう風にカッコよく歳をとれたらいいなあと思っていたし、何よりも本好きで色々見識をお持ちだったと思います。本当に、心からご冥福をお祈りしたいと思います。
 ところで今日は大菩薩会というゴルフクラブの仲間内の月例コンペに参加したが、午後のラウンドの途中で大雨に会い中断。しかし、最近またゴルフの飛距離が伸びた感じ。今頃飛距離が伸びると、衰えるのが辛くならないだろうか。パートナーに迷惑をかけないで回れるうちは、続けたいものだ。児玉さんもゴルフは好きだったろうか。