天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

夏のゴルフ

 夏は自分のゴルフのスコアが上昇する季節だ。体がよく回り、飛距離もきっちり出る。こういう時期にしっかりゴルフを楽しんでおく。というようなへ理屈はともかく。今月は5回になりそう。来月早々眼の手術をすれば、しばらくおとなしくしていなくてはならないので、心おきなくやっておこう。とかなんとか、言い訳を考えている。
 今日は同期会のコンペで、81で図らずも優勝してしまった。おかげで3ヶ月後にはまた塩山CCでコンペをすることになる。しかし今日はまだ目が片目しか見えていない状況なので、アドレスしたときにボールとクラブヘッドの位置関係がはっきりせず、最初はトップ打ちが多く、スコアにならない状況だった。そこで慎重にアドレスして丁寧に打つようにしたら、いい結果が出た。結果論だが、はじめからそのようにして、短いパットもスキッと打てば自己最高が出たかもしれない。
 それにしても、あと何年こんなことをしているのだろう。体力の確認ゲームとして続けるとするかな。