天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

今日は金沢出張

 昨日から日本は雪模様。昨日の朝はこんな雪景色の中、家を出た。
駅に着くとこんな景色だった。

なのに今日は北陸金沢まで、飛行機で出張。雪を心配していたら案の定、羽田で「天候によっては羽田へ戻る」という条件付で乗り込んだ。

搭乗してこんな写真を撮っていたら、スチュワーデスのお姉さんに指導された。「スチュワーデス」というのは死語らしい。いまは、客室乗務員と言うのだ。中国語では空姐と言う。
 ともあれ飛行機はとび、無事金沢に着いた。小松空港からバスで金沢駅に到着。久々の金沢駅はこんなだった。

無事仕事は終えたが、明日は富山。天気予報では雪。明日こそ飛行機は無理かも。
 明日は何が起こるかわからない。だから人生は面白い。もう少し楽しませてもらいます。