天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

緊急事態宣言延長

 緊急事態宣言の期間を延長するそうだ。あらそう、という感じで食べ物屋さんや居酒屋が困る期間が延びるのだな。

 ガースは総裁選不出馬にしてコロナ対策に専念するそうだが、緊急事態を延ばしただけで他に今までもたいしたことはやっていない。ように見える。たぶんそう。

 飲食店に規制をするなら、その補償をするのがスジだが、手続きや判定を煩雑にして実質大した役に立っていない。ように見える。コロナ倒産が普通の出来事のように報道されるが、当事者にとってはとんでもないこと。

 総裁選は、色々名乗りを上げていてメディアはさも重要なことのように報道しているが、自民党の総裁が誰かは自民党の中で勝手に決めることで、我々一般人には関係なく思えてしまう。何故なら今の自民党は腐敗しきっていて、とても政権担当能力があると思えないから。仮に自民党しか政権担当できる人材がいないとなれば、そこの総裁が誰かは結構気になるところだが、今はもう違う。出ている顔ぶれを見ても痛い出来る人材はいない。

 コロナ禍が緊急事態ではなく、日本の政治が緊急事態だろう。と思う

 

 ところで、今日の東京新聞にコロナ陰謀論があるという話のついでに、今回アメリカが撤退したアフガニスタンの出兵のきっかけになった911の事件を、米国の陰謀だとする陰謀論があるなどと書いてあった。根も葉もない「陰謀」?コロナは知らんけど、911は米国の仕掛けた事件。戦争するために(戦争産業を儲からせるために)テロを装った。そういうことを言わざるを得ない事実がいくつもある。それを根拠のない陰謀論としていいのか。東京新聞はそうでない検証を済ませたうえで、あれが陰謀論だと言っているのか。

 911の出来事が不自然な理由に次の事実が挙げられる。

1.建物の崩れ方がおかしい

  飛行機が突っ込んだことで建物の上から下まで一気に崩れ落ちることはありえない。建物を撤去するときに爆薬で横の広がりを最小限にする爆薬を使った爆破とそっくり。

2.金融センターと呼ばれていた、第3の建物まで跡形もなく壊れるのは不自然。ありえない。

 自分は何度も世界貿易センタービルには行ったことがある。会社の駐在員事務所があった時期に行っている。ついでに壊れた金融センタービルにも取引先の会社が入っていて訪問したことがある。全く別棟で距離もある。高層ビル2棟が壊れても、その影響をここだけ受けるというのはあり得ない。

3.ペンタゴンにも突っ込んだとされているが、飛行機の残骸が無く、そこまでのダメージは無かった。画像でもそう見える。

4.テロを起こした飛行機の離陸記録が無いらしい。

5.建物内の会社のウチいくつかは、当時社外で会議などとしてほとんど不在だった会社があるのはどうしたことか。

 しかし相手が悪い。そして犠牲者もいることから、これが自作自演だとすると犠牲者を蔑ろにするという書き方があるが、それは違う。犠牲者家族も、本当の犯人が誰なのかを知るべきだ。こんな本がまだ売られている。

f:id:mm3493:20210909205159j:plain

これ読んでみたい。読むまでもなくあれはおかしいけど。