天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

暑い夏

昨日の日記で、FacBook憲法9条の会を紹介しましたが、実際、戦争法案を廃案に追い込もうと、安倍政権に対する反発の動きはすごい。
私も先週はその行動の一環で高尾山に登ることになったが、今週は日中友好協会八王子支部の理事会出席のあと、地元の公園で開かれた集会に行ってみた。


上の写真は、やはりFB憲法九条の会に投稿されたものを拝借しました。昨日の日比谷公園
下は、私が出かけた場所(子安公園)の写真です。公園の外には警察の警備の車が待機していた。昔の機動隊の車を思い出す。この写真をFB憲法九条の会に投稿したら、数時間で60もの「いいね」と、いくつかの励ましや連帯のコメントを頂きました。
みんな本気です。
若い人も、子供たちも。