天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

クーポン券

今週のお題ゴールデンウィーク
 ゴールデンウィークとなり、出かける人は出かけてしまうと、住宅街の人口が減ってくる。これは買い物などには、お店が空いていて便利だ。ゴールデンウィークセールというようなものもやっている。
 今日は保持していたクーポン券を使って買い物をした。色々と三種類ものクーポンを使った。500円引きというのを二つと100円お得な券を使った。
 どうせ買うならこういう具合に買い物をしなくっちゃ、と思ったが、得するためにいくら使ったことか。すっかりクーポン側の思惑にはまっている。でもまあいいではないか。平和だ。
 出かけないゴールデンウィークは、読書週間にしようかと考えていたが、天気がいいのにそうそう本ばかり読んでいられない。そこで明日は車でちょっと出かけてみようか。
 本来なら格安切符を買って中国まで行くところだが、今年はこんな具合だ。平和だ。