天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

好久運動

 地震以来、色々なイベントが中止されている。個人的な旅行もやめてしまったが、そろそろ普段のペースを取り戻す時期だろう。被災地の人たちはまだまだ大変な状況ではあるが、相乗効果で日本全体が落ち込んではならない。旅行に行く人は言ってほしい。ゴルフをする人はしてほしい。
 と言う訳で今日はゴルフコンペに参加した。2か月振りとなるので、スコアは期待できないが、気分は晴れるだろうか。と思って言ったら、天気も晴れた。天気晴朗なれど気温低し。数日前に降った雪が隅の方に残っているありさまだったが、じゅうぶんに気晴らしになった。
 主催者側も今回どうするか考えたらしいが、そろそろ家から出て皆と顔を合わせる機会が有った方がよかろうとのことで、開催したとのこと。戦利品は、いちご2パックと卵16個入りケース。それに結婚記念日プレゼントとして小ぶりのワインボトル赤白。悪くない一日だった。
 やはり全体が落ち込まないために、しばらく普通に生活させてもらいます。