天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

久々の四川料理

 最近は月曜飲み会がけっこう多いと聞くが、今日はたまたま学生時代のクラス会。といっても東京在住で、当時割と親しかった4人の集まり。お店は私が選ぶと大抵池袋中華のどこか。
 久しぶりに知音食堂に行ってみたが、久しい間にメニューが少々変わった。いや、メニューのブックが変わって、味が少し違ってきたような気がした。
 それはともかく、話題は健康・スポーツが中心。前回は年末だったが、昨年ニューヨークマラソンが流れて残念だったという友人がいて。東京マラソンを走るということだった。その成績発表と証拠写真の確認をした。タイムは5時間をわずかに下回ることができたと、本人満足。
 今年はみんなでニューヨークマラソン、という話だったが、「喘息は無理しない方がいい」と言われてがっくり。ならば水泳とゴルフで対抗しよう。
 おっともう一つ、最強の対抗はこれ。孫と散歩。これは昨日の写真。

これには皆まいる。