天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

いろいろな事ども

 東京電力再値上げ、なんて絶対にさせてはいけない。早く解体しなくては。しかし、つるんでいるヤカラが日本を操っている限り、東電解体はなかなか難しいだろう。

 一方で、検察が東電や原子力委員会を刑事責任の有無で調べているというニュースも聞いた。検察も失点もあったがこういう時に、そのようなことでしっかり国民の為に調査をしてほしい。ポーズだけで、調査をして問題ないなどという結論を出したら、原子力ムラの無実を担保してしまう結果になるだけ。徹底的に有責証拠を洗い出して、裁判員制度にでもかけてみてはどうか。

 株高が続いている。某株屋さんの観測ではもうしばらく続くらしい。しかし上がりっぱなしということは絶対にない。この際、上昇銘柄に乗り換えるのもいいかもしれない。しかしマネーゲームはむなしい。ちゃんとした投資でなくては。

 今日は、若い人たちとの飲み会に参加した。若いといっても30以上の社会人で、ちゃんと働く人達なので話を聞いていて頼もしい感じがした。周りの客は皆ウイグル人だった。場所はウイグル料理のシルクロード・タリムという店。可愛い子供が2、3人おとなたちが食事をする横で寝ていた。あの地方の人達はエキゾチックな顔つきで、子供はことさら可愛い。

 沖縄やら、ウイグルやら、色々と知りたいことが出てきた。