天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

水曜は二胡の日

 水曜は二胡の日というのが、自分の生活に定着した感があり、楽しみにもなった。しかし今月は年度末ということでか、先週で終わり。今日は二胡なし水曜日だ。予定の無い日にはスポーツクラブへ。
 しかし、来月まで二胡に触れずにいるとは考えられない。それほどファンになったのか。夜帰宅すると音を立てての練習もできないので、今日は消音器をつけて少し弾いてみた。来月からクラスが分かれて二つになる。人数が増えたのと、生徒のレベル感を合わせるのが目的のよう。
 私のような勤め人は時間帯が変わると通えないので、そのままとし早く来れる人はその前の時間帯でやることになった。早く来れる人とは、勤務の無い人達で、ゆっくりと楽しむ時間となるだろう。
 教室に通いだして10カ月くらいか。私が参加して以降に結構メンバーが増えたと思う。4月から少し雰囲気も変わって一層楽しみになりそうだ。レベルアップするには、練習もしなくては。