天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

何事も無い一日

 二月の平日は、ゴルフ代が安くなる季節。なので、我が家から一番近いコースへ行かないかと、お誘いを受けて出かけた。いつまでこういうことをするのか、と思うがやめてしまう踏ん切りもつかないでいる。しかしたまに平日仕事をサボって体を動かすと、大いに気分転換になる。
 そろそろ花粉症の季節で、今日のメンバーの一人はその対策にマスクや目薬を身につけていた。自分も去年の今頃は、花粉症だろうと思っていた。5月の連休を過ぎても治らないので、医者に行ったら喘息と診断されたしまったのだった。あれ以来体調がイマイチになっているが、なんとかアンチエイジングで自己努力で体力回復をしたいものだ。そういう為にはたまにはゴルフもいいか。