天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

すぐれもの

 朝、駅から会社に歩いていると携帯にメールが入った。差出人はRunkeeper。これはスマートフォンのアプリで、ジョギングをするときにスイッチオンして、体につけて走ると走った場所やタイムの記録が自動的に登録される。最近しばらく使っていなかった。即ち走っていないということ。
 メール曰く、
Bored with your routine?
We noticed you haven't tracked any activities with RunKeeper lately. Mix up your training program with a new route! Select from routes in your area created by other RunKeeper users, or map out your own new route: http://click1.sender.runkeeper.com/bbjtgqggvlkyjsndyjcblyvskfykjmbfppcbcfcfjgzcq_ysbbmcsvvk.html
Find a new route: http://click1.sender.runkeeper.com/zdstslssvmjkbgczkbwdmkvgjpkjbqdprrwdwpwpbsfww_ysbbmcsvvk.html
Sent by FitnessKeeper, Inc. 580 Harrison Ave. Suite 4 Boston, MA 02118
 ルーティンに飽きたのか?最近活動してないようだが、新しいルートを含めてはどうか。などと言ってきた。そして近くのランナーの実績コースを地図で示そうとしてくれるが、何も出ない。
 そうだろうな。ボストンにある会社のアプリらしい。ウチの近くを走る人などがこのアプリを使っているとは思えない。あるいは、ユーザーはいても表示するソフトの地図に日本地図が入っていないと出せないだろう。いやいや走ったときはGPSでトレースして我が家の周りの地図が表示されている。
 そういうことでなくて、要するにしばらく走っていないので警告が出てきたのだ。前回使ったのはいつだったろうかと見ると、1月6日だった。ちょうど1カ月でこの警告が出るのかあ。ウーム、次の休日には復帰しよう。先週末は沖縄ゴルフで、翌日の一昨日の日曜はゆっくり休養だったからな。急用が無いので休養してた。