天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

2011年、買って良かったもの

 今年買って良かったもの?何か買ったっけ?本は買ったけど、特段大きな買い物は無かった。順にあげてみる。
1.眼鏡を何度も買った。まだ買おうとしている。これは白内障のせいで仕方がない。
2.スポーツジムの会員権。これは、事務所が移転したので神田の体育館に通えなくなってやむなく地元へと移したのだが、これが結構よかった。
3.中国までの航空券を何度か。
 あとは特段大きなものは無かったが、お金は減っている。息子の買い物の援助をしたからか。
 その他いろいろ。買って良かったと思うのは、金額ではないな。
 やはり、中国行きの航空券か。まだまだ行けるということ自体がよかったということにしよう。
 本を60冊近く買った中で、今年の新手は中村医師関連の本シリーズだ。これは間違いなく買って良かった。
 大したものを買わなくても生きて行ける。