天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

帰宅すると・・・

 毎日帰宅すると、何かが届いている。いろいろと社会参加している証しでもある。今日はゴルフ場から二つの物が届いた。一つは前回コンペの賞品のさくらんぼその他。
去年だか一昨年もこんな写真を撮って悦に入っていたような気がする。
 もう一つはハンディキャップ証明書。別に証明してもらってどう、ということはないが、ゴルフ場関係のコンペではこれが有効になる。その数字が16⇒17とダウンしてしまった。ベストスコアを出して喜んでいたのはもはや一昨年のことだから仕方が無い。この程度が実力だろう。次は今度の日曜にこのハンデで戦いを行うことになる。また農産物のお土産がゲットできるだろうか。
 ゴルフ場関係の他には、この時期株主総会関係の郵便物が多い。配当のお知らせが一番うれしいのだけれど、つまらないものもある。
 それよりも、このブログを中国から見ていてくれる人から、毎日書いている時間が遅いので仕事が忙しいのかと、心配メールが届いたりして、嬉しいかぎりだ。ちょっとしたことで、心配しあう心遣いと言うものは大切にしたい。あまりベタベタしてもいけないが。