天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

原発反対の理由

 今年の内に原発が再稼働するようなニュースが流されている。しかし、これはみんなで断固阻止しなくてはならない。
 何故か。なぜなのか。再稼働しようとしている輩は、自分のことしか考えていない。子供たちに重大な害をもたらすゴミを、制御できる技術もないままに、そういうゴミを地球上に残すことが悪だと言っている。
 子どもたち=地球の未来。今生きている自分たちだけが、便利に手っ取り早く儲けるために、地球上にゴミを残して、未来を壊してしまう。子どもたちの幸せを奪ってしまう。こんな罪悪は最悪ではないか。
 これ以上の反対理由は無い。あれば、やっぱり反対だ。
 この反対理由を否定できる理屈がどこにあるというのだ。
 今夜は、久々に友と語って勢いで書いている。