天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

春は動物園

 すっかり春めいた陽気のなか、地の利を生かして多摩動物公園に出かけた。孫の動物園デビューに付き添った。
公園デビューしたのは明日でちょうど10カ月になる琳佳。

見て回った動物を全部カメラに収めることはしなかったが、まずバク。昨夜の夢見が悪かったので、食べてもらいたい。そういう思いで最初に紹介。

次にオウム達。体長30センチは十分にあるデカイやつら。派手な色をしている。

次はきりん。餌は上の方にぶら下げてある。一緒にいるのはオリックス
オリックスは野球をする動物かと思ったら、多摩動物園にもいた。

シマウマも草食系の動物ということで、きりんたちと同じ場所にいた。
ペリカンや青鷺などの大型鳥類も仲良くしている。共生ってやつを動物園でも実現している。

次はフラミンゴ。

そしてゾウ達。やはりでっかい。


類人猿のチンパンジー自動販売機でジュースを飲むらしい。


百獣の王ライオンたちも、のどかな日和に穏やかに昼寝。
[}
ご存じカンガルー。なかなか立ち上がらない。

動物園の客は、八割がチビ連れの家族だった。平和な一日。帰り頃に通りに出ると空は黄色く、強い風に黄砂が来ているようだった。