天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

子どもたちの相談(?)

 昨日は、衆議院解散とか色々あって、色々と日記を書いていたがネットの調子が悪くなり、途中でやめてしまった。写真が上手く貼れないのか、ウチのLANが調子が悪いのか、はてなが混んでいたのか、はてな
 ともあれ、もう一度試しに写真にトライ。

【半年前】
N:あなた生まれてきたの?
R:そう、わたしさっき生まれたばかりなの。
N:あらおめでとう。私が半年先輩ね。
R:どうぞよろしく。
N:なかよくしましょうね。

【11月11日】
N:あら、あなたすわれるようになったのね。
R:やっとすわれるわ。
N:今日は私の1歳の誕生日よ。
R:それはおめでとう。
N:すこしだけ歩けるようになったわ。
R:わあいいな。わたしもはやく色々とどこかに行けるようになりたい。
N:あせることはないわ。
R:じっとしていると毎日たいくつなんですけど。
N:私たちが大人になる頃は、どんなになっているのでしょうね。
R:どんなでも、なかよく助け合っていきたいね。