天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

春探訪

 桜を見に出かけたが、少し早かった。それでも家から歩いて湯殿川という川沿いを歩いて片倉城址というところまで行った。
 家を出ると、並木道の木が先日の大風で斜めになっているのがわかる。桜は、早めに咲く木が少し満開状態であったが、ソメイヨシノはまだ3分咲きくらいだった。それでも、途中には菜の花などの春の花たちが咲き乱れ、歩くにはいい天気だった。しかし、私は花粉症のためマスクをしているにも関わらす頻繁に鼻をかまなくてはいられない状態だった。目的地まで、小さな橋が沢山掛かっているので、それらの橋の名前を写真に撮ったりして遊んだ。

 桜はいまいちだったが、こうしてみると春の花はやはり美しい。カメラの使い方がイマイチで、ましな写真をアップしておこう。

トリテリア

ボケ 花はきれいだけど頭はボケルナ!

カタクリ

コブシ
これは猫。何故か2匹が縦に腹ばいに並んでいた。近づいても動こうともしない。こちらを見もしない。ムム、かなりデキル猫たちか。はたまた高齢ネコで動けないのか。
 外を歩くといろいろ楽しいものがみられる。私と同じように花見に出かけてきた人達は沢山いた。そういう人たちをウォッチするのも楽しかった。これは写真はなかなか取れないなあ。