天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

徒然なるままに

 今日は徒然なるままに、心に思い来る事どもを書き連ねん。(テレビで徒然草のことを見た影響でこうなった。)
 右の耳がゴロゴロする。ものを食べるとやかましい。プールの水が入ったまま。取れないのか、鼓膜が濡れたのかよく分からないが、綿棒を入れても治らない。こういうことって時々ある。勿論プールのあとの話。我慢して一晩寝れば治るので、あまり気にしない。
 最近仕事が忙しい。こういう状況になることは数ヶ月前から見えていたが、未然に防止するには、数か月前のその時に防止活動で忙しくなっただろう。何なんだこれは。結局自分で納得する動き方をしてゆくしかない。
 大学時代のサークルのOB会の案内が来た。けど、ちょっと忙しいので失礼しようと思う。このサークルも長く続いている。古典芸能の一種なので今時あまり流行らず、存続が風前のともしびか?OB会だけが意気軒昂かもしれない。
 今月、雪で流れたゴルフコンペの来月分の案内が来た。春の気配が見える頃なので参加しようか。
 来週の末には中国に行く。今度は連れのいる旅となるので、ツアーガイド役をすることになりそう。どうせならしっかりガイドしてみようか。
 では今日はこれまで。