天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

気がつけば

 気がつけば、昨日は日記を書かずに寝ていた。誕生日ということもあり、子供たちが集まってくれたので、ズルズルとお酒などを飲み、翌日のゴルフにそなえて寝てしまったのだった。近年めずらしく、誕生日当日に家族に祝福されたような気がする。
 と言う訳で、人生の一つの節目を無事に通り過ぎて、今日のゴルフは淡々と。あと20年くらいはこのようなことをしていられるだろうかなどと考えている。で、明日は人間ドックに行って悪いところが無いか調べてもらうこととにしてある。
 来週の今頃は香港だな。香港は最近は中国への入り口として通過していたが、今回は少し見物をしてみようかと思う。ディズニーランドの様子を見るのもいいかもしれないが、小さい子供が一緒という訳ではないので、定番のビクトリアピークとショッピングと食事を楽しむくらいか。ナイトクルーズなどがあれば、それもいい。
 最近は旅行の手配は全てネットになってしまった。便利な世の中ではある。明日のドックのこともあるので、今日も難しいことは考えずに一日を終わるとするか。