天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

中国から帰国

 この日記は中国の旅先でも書こうとパソコンを持って行ったが、今回泊まったホテルのネットワークは、パソコンの設定替えが必要で、よくわからず(説明が中国語)ネットの使用は断念した。
 いつも、中国へは突然出かけることが多く、とりあえず行ってきたたということであるが、いつものようにゆきあたりばったりで楽しい旅だった。
 「旅」と言うより「楽しく休暇を過ごせた」と言った方がいいかもしれない。「楽しい」と言う中には振り返って楽しいということであって、そのさなかではムカつくことやら、イライラすることどもがいくつもあるが、それらを凌いで予定通り帰国したので、楽しかったという総括ができるのだ。
 楽しい中の一つには、昨年のアジア大会の会場となった広州の様子を垣間見たこともある。徐々に整理しながら書いてゆくことにしよう。整理?気持ちの整理も必要なこともあり・・・。