天天日記

中国好きのまっちゃんで、書いていたはてなダイアリーを引き継いでいます。

累死了

 「累死了」というのは、レイスーラと発音して、死ぬほど疲れたという意味です。現在そのような気分。中国から帰っていきなり忙しい一週間を過ごしたので、こんな感じになっています。

 明日も気が抜けない!甥の結婚式に行かなくてはなりません。明日の料理は中華じゃないほうがいいな。日本でもたて続けに中華を食べるハメになっている。f:id:mm3493:20120203183326j:image:w360:right

 この写真は、中国で食べた料理の写真。こうやって、下から温めながら食べる料理がけっこうあります。赤く見えるのは唐辛子です。これも美味しかったなー。